ひんだれた芋ログ

日記のコピペ

アクア・アクアのコスメほぼ一式を購入

この記事をシェアする

2019春夏の新色が出たのに、新色を買いませんでした。芋です。

ミネラルコスメを爆買い

ベースメイクはMiMCのリキッドリーとBBバーム。これは洗顔料だけで落ちる。

ただほかのコスメがミネラルではなかった。アイシャドウとかリップとか、いわゆるポイントメイクというもの。ミネラルではないもの=ケミカルなコスメは洗顔料だけでは落ちず、クレンジングを使わなければならない。クレンジングは洗顔料に比べて肌への負担が大きいため、なるだけ肌に優しくしようと思ったら洗顔料だけでメイクを落とせるミネラルコスメで揃える必要がある。

MiMCでもよかったんだけど、肌に一番近いベースメイクだけデパコス級にして、その他はプチプラ以上デパコス以下でもいいかなということで、MiMCの姉妹ブランドであるアクア・アクアで揃えてみた。もちろんドラッグストアで買えるようなコスメよりは高い。

購入したもの

オーガニック スティックコンシーラー (ピンクベージュ)


ベースメイクはMiMCって言っておきながらコンシーラーは買ってしまった。隠したいところが突然出てくることもあるので…クマに塗るといい感じにぼかしてくれる。すき。ハイライトにもなるみたいなので、鼻筋にも使ってみたいですね。ブルベだからって安易にピンクベージュしか買わなかったけど、もう一色のナチュラルベージュも小鼻の赤み用に買えばよかった。テクスチャーは柔らかめですっと肌になじんでくれる。

オーガニックプレストチーク (カシスシュガー)

青みピンクのパウダーチーク。発色がものすごく良い。びっくり。ブラシを変えたらまた違う感想になるかもしれない。血色感と透明感を演出できる。もう一色はコーラルピンク。こちらは肌に乗せるとくすんでしまったので買いませんでした。

オーガニック スイーツリップ (クリアクランベリー)

新色じゃないやつ。プラム系のカラーで落ち着いた発色。でも黒くはなくて、使いやすい色味。芋は唇がすぐズルズルになるけど、これは大丈夫だった。しっとりした仕上がりになって、保湿されてるのがわかるし、しかも発色がいいからすごい(すごい)。

オーガニック シアーグロス (ジュエルストロベリー)

なんとパール入り。ブルベ夏の芋はパールが相性がいいのでばっちり。しっとりするのにベタつかない。自然でほどほどなツヤ感がちょうどいい。こちらも全く荒れなかった。

オーガニック ロングマスカラ (ブラウン)

黒だと目の印象がキツくなるので茶色に。パンダ目にならなくて、にじみにくい。軽いつけ心地で重たい印象にならないので職場でも使いやすいかも。ちゃんと一本一本セパレートして、長さも出せるのですごいです。お湯で落ちるのが最高。

オーガニック リキッド アイライナー

こちらもお湯で落ちるアイライナー。細くて描きやすかった。ちょっと薄いかな〜と思ったら、炭を使っているらしい。目をめちゃくちゃ主張させるようなメイクはしないので、薄付きなのが逆にありがたいかも。

オーガニック アイペンシル (ディープボルドー)

描きやすいし、すぐに色が乗ってくれるけど、ボルドーっぽさがイマイチわからなかった。ニュアンスなのかな…でも黒よりはきつい印象にはならない。

オーガニック デュオシャドー (ピーチブラウン)

ココアブラウンにパールなのでブルベ向き。でもピンクは…日本人の肌の色味に合いそうなピンク。青みじゃない。それでも肌馴染みがよくて、肌を健康的な色にしてくれる。だから目周りの印象がパッと良くなる気がする。でも自然な薄付き。言い換えると加減次第でどうにでもなるし、いろんな場面で使いやすい。

オーガニック アイブロー (ダークベージュ)

アッシュ系のヘアカラーなので暗めのものに。描いてみると、しっかり乗ってくれる。しっかり描けるのに、ぼかさなくてもパウダーみたいな仕上がりになる。描き心地もゴリゴリしてないので肌に優しい感じがする。

おわり

洗顔料とお湯でオフできました。感動。肌が疲れた感じが全くしない。すごい。コンシーラー とアイシャドーは買い足したいし、ベースも試してみたい。

後日スウォッチの画像を載せられたらいいなと思います。