ひんだれた芋ログ

日記のコピペ

シャバの空気はうまい

この記事をシェアする

染み付いた規則正しい生活習慣

23:01 当然のように6時に起床した芋であったが、これもまた当然のように悪夢にうなされていたため、ぐっすりと眠れた気はしなかった。でも、起床後すぐに化粧をして、掃除をして、スーツに着替えて、朝食を食べ、新聞を読み、…という生活をしなくてもいいということに気付いた時の嬉しさはなんとも言えない格別なものだった。
今日はとりあえず二度寝はしたが、それでも8時には起きてすぐに洗濯機を回した。芋が高校を卒業してすぐに買ったスーツは、シャワーで洗い流してそのまま干せるというとても便利なもの。そんなスーツをお風呂場で洗い流し、ベランダに干した。5日間、ずっと着てきたスーツ。マナー講師に「女性はパンツスーツなんてまずありえません」と言われたパンツスーツ。それに下着類とタオル、靴下なんかも干した。共に戦い抜いた布類を丁寧に干した芋は、5日ぶりとなる買い物に繰り出した。

本日の購入品

サングラス

人は、目から日焼けをする。いくら日焼け止めを塗ったくっていても、日傘をさしていても、目に紫外線が入ることで、メラニン色素が作られる。メラニン色素は紫外線による皮膚の細胞破壊を防ぐ一方、シミやそばかすの原因になる。ということで、芋はサングラスを買いに行った。

いろんなお店を回った結果、EYEVANというブランドのMAZEに落ち着いた。色はベージュピンクで、顔の色に馴染む。フレームの下の方が少し膨らんでいるので顔の余白が埋まってありがたい。こんなにオシャレで偏光レンズ。しかもフレームはチタン。金属アレルギーの芋にとっては本当に助かる。これからの季節、大活躍するはず。

ジョジョのグッズ

ジャンプショップにて購入。先日行われた、荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋にて販売されていたグッズを発見し、思わず購入してしまった。

月曜日に実家に帰るので、同じくジョジョ好きの弟に電話して「ジョジョは何部がすき?」「7部!」「7部…?スティールボールラン?」「一番おもろい」という会話ののち、7部のグッズも購入した。クリアファイルに、封筒の中身は2枚のポストカード。これで2,200円。高いかもしれない。それでも、いい。荒木先生への感謝を思えば、いくらでも出せる。


久々の外出、自由時間、買い物。こんなにも伸び伸びとした1日を送れたのはいつぶりだろう。 5日ぶりです。昨夜はロキソニンテープを両足のふくらはぎに貼って寝た。スニーカーを履いた芋の足取りはとても軽い。

そういえば、食べるものも変わった(戻った)。

帰宅後食べたもの一覧

  • ダブルチーズバーガーとポテトL(研修最終日)
  • 明太子ピザ
  • マグロとアボカドの丼
  • 台湾まぜそば

どれほどジャンクな食べ物を欲していたかがわかると思う。健康なのか不健康なのかわからない弁当を食べていた日々は既に過去のものなんだと、しみじみ思った。