ひんだれた芋ログ

日記のコピペ

勉強って楽しいね

この記事をシェアする

プログラミング教材の進捗

12:58 今日も今日とてProgate
HTMLとCSSの初級レッスンが終わった。

左のページを作ったんだと思うととても感慨深い。もちろん、画像とかフォントとかは指定だったけど。
お問い合わせフォームなんかも作っているので、それっぽい出来になった。
出来る人はこれをズダダダダァッッッッッって打つのかなぁ…
次はとりあえずだけどJavaScriptしてる;

あと一回、歯を削られる

16:41 芋はチートを使った。もうすぐ研修だし、一ヶ月ほど実家に帰るし、こちらに戻ってきたかと思えば新社会人で今のように平日に通う時間がない。
そこで、ちょっと早めに終わらせられるかどうかを聞いてみた。すると、オッケーらしい。調べてみたら、保険の縛りだとか患者の負担だとかで一度にまとめてやることはあんまりないらしい。聞いた時点で、あと2回通えば終わるらしかったので、その2回を明日まとめてやってもらうことになった。
今日は左上の一番奥の歯の側面という、いろんな器具がうまく入らない箇所を治療してもらった。本当に大変だったと思う。もちろん、口を開ける芋もなかなかキツイ。

歯医者を通い終わってから1週間は、しっかり歯磨きをするのに、それ以降は本当に何もしない。もう痛い思いをしたくない、虫歯になりたくないとは本当に思ってる。本当に思ってるけど、それ以上に食ってすぐ寝たいと思ってる。
今度こそ、今度こそは歯磨きを続ける。うがい薬も買ったし。

今月は映画月間

コンスタンティン


キアヌリーブス演じるヘビースモーカーで末期ガンの悪魔祓いがとにかくかっこいいし、ティルダ様は美しすぎて怖い。
随所に盛り込まれる厨二設定。宗教色が強くて、そこもそそる。
小道具がとにかく芸術的で、そこを観るだけでも楽しい。