ひんだれた芋ログ

日記のコピペ

絶飲食に挑む

この記事をシェアする

健康診断を受ける芋

20:36 明日の午前中、健康診断を受けに病院へ行く。学校でやるようななまっちょろいやつではないらしい。
検査数値に影響を与えるといけないから、ということで前日の21時からなにを食べてもいけないし、ジュースも飲んだらいけないし、飴やガムも食べてはいけない。こんなことは初めてなので、芋はとても困惑している。
久々の血液検査があるのでわくわくもしている。最後に血を取られたのは3年前。献血をしに行った時だ。なお、このときまともな食生活をしていなかったせいで血液の質が良くなかったらしく、献血はお断りされた。血液を調べる用の採血だけで終わってしまった。
芋は寝るのがとても遅いので、正直11時頃までなら食べても大丈夫なような気はしているが、厄介なことになってしまっては困るのできちんと言いつけを守ろうと思う。

今月は映画月間

ミュージカル映画、レミゼラブル


なんとほぼ全てのセリフで歌っている。今でこそグレイテストショーマンで知られているヒュー・ジャックマンは2012年にも既にその歌唱力を披露している。本当にすごい。
本当にすごいのは、大抵ミュージカル映画はリップシンクといって前録りした音声に合わせて口パクで撮影するが、レミゼの場合は撮影現場で実際に歌っている。なんてこった。サントラとか聞くと、台に乗ったであろうタイミングでちょっと声が途切れる感じがあるのですぐわかる。
レ・ミゼラブル?サウンドトラック<デラックス・エディション>

レ・ミゼラブル?サウンドトラック<デラックス・エディション>

個人的には、ジャケットのファンテーヌ(アン・ハサウェイ)をエポニーヌ(サマンサ・バークス)にしてほしかった。ファンテーヌは確かに重要な人物ではあるし、こちらのほうがめちゃくちゃ有名だし、しょうがないところは本当に大きいと思う。それでも、エポニーヌにしてほしかった。エポニーヌも無情を体現してる。必見です。