ひんだれた芋ログ

日記のコピペ

アクション映画を観てみたい

この記事をシェアする

エクスペンダブルズを観るために観る映画

19:27 芋はB級映画が好きだ。そのため、メジャーどころをあまり観ていない。バックトゥザフューチャーも観ていなければ、シンゴジラも観ていない。
スターウォーズは、観たのが昔過ぎて覚えていないし、ターミネーターも然り。
みんなが知っているような映画は知らないのに、みんなが知らないような映画は知っている。
ハムナプトラのスピンオフのスコーピオンキング、良かったよなぁ?!

そんなわけで、エクスペンダブルズの出演陣を見ても、パッと思いつかないのが実情だ。それに、いろんな人たちがアクション映画の言い回しを使って会話を盛り上げているのを指を咥えて見ている。返信にスクショで応戦してるのも見る。あと「Broforce」という横スクロールアクションゲーム(アクション映画の人たちを操作できる)もイマイチわからなかった。

アクション映画に馴染みがないだけで、損しているのでは?

そんな懸念が出てきたので、エクスペンダブルズを観るために、出演者個々人の過去作を漁っていこうと思う。なんでも、このエクスペンダブルズはあのスタローンが直々にキャスティングをしたらしい(ロッキー観たことないけど)。ということは、この出演陣の過去作は間違いないアクション映画のはずだ。しらみつぶしに観ていこうと思う。

今月は映画月間

22:06 今回はM.ナイト・シャマラン監督の「アンブレイカブル」

シャマランといえば「どんでん返し」だが、正直それを知ってて観てもラストに驚く。
ブルースウィリスに関しては、ダイハードを観てないので完全に「ずっと険しい顔をしてる人」というイメージしかない。というのも、シャマラン監督が生み出した奇跡の作品「シックスセンス」にも出演しているからだ。芋の知るブルースウィリスは物憂げな人。爆発が似合う大人らしいのだが、芋がそれを知るのはまだまだ先の話だ。