ひんだれた芋ログ

日記のコピペ

社会の歯車になる準備

この記事をシェアする

二度寝のプロ

9:09 今日は入社説明会だ。そして今日も無事に二度寝をかました。7時に起きた後、「目覚めは良い!これは二度寝するわけがない!」と宣言した後の二度寝である。実質起床時刻、8時30分。結局早めに出れたのでゆっくり歩こうと思う。

9:18 お前は本当にフラグしか回収しないな。乗り過ごした。駅二つ分。選考を辞退した会社の方に向かっていた。恥ずかしいのでこのまま歩いていこうかと思ったら案外遠かったので、すぐ向かいのホームに移動した。向かいのホームは10mくらいしか離れてないので、なんだこいつと思われたかもしれない。

19:59 10分前に着いたのにみんないた。わろてまうわ。注意されたのは髪の色だ。7トーンでダメらしい。でもまた染め直すのはもったいない。研修はカラートリートメントでごまかそう。

大島椿 ヘアカラートリートメント ダークブラウン 180g

大島椿 ヘアカラートリートメント ダークブラウン 180g

クリップジョイント カラーバター アジアンブラック 200g

クリップジョイント カラーバター アジアンブラック 200g

エンシェールズは紫にしてた時に使ってた◎

今月は映画月間

20:20 今日から1日1本を目標に映画を観る。研修があるので全日通しては無理だと思う。あらかじめダウンロードして 監禁 施設で観る可能性はある。
記念すべき1作目は「ユージュアルサスペクツ」だ。

有名なあのシーンは開始数分後。俳優陣のアドリブって本当にすごいし微笑ましい。それをそのまま使うことにした製作陣もすごい。

これから観る映画はまだ数本しか決まっていない。今月は「これを観ないと死ねない」映画を観る。往年の名作を中心に、洋画・邦画を問わずなんでも観たい。
ちなみにいままでに観た映画の中で名作らしい名作はといえば「ニューシネマパラダイス」しかない。あー、あとは「グッドウィルハンティング」とか。
画質が荒くても、良いものは良い。低予算でも良いものは良い。白黒でもいい、面白いものを観たい。